フィッシング対策協議会は1月6日、フィッシングに関する2020年12月の集計結果を発表しました。 それによると、同協議会に寄せられたフィッシング報告件数は、2020年11月の30,967件より1,204件増加し32,171件でした。2020年11月に初めて3万件を突破しましたが、それを上回り、過去最高をさらに更新したこととなります。 全体の傾向としては、Amazonを騙るフィッシングメールが多...![]()
関連記事
トレンドマイクロ、Zscalerとの新しい連携を発表:リアルタイムでのリスクベースゼロトラストアクセスを実現
トレンドマイクロ セキュリティブログ
Cisco SNMPプロトコルの脆弱性を悪用してルートキットを送り込む攻撃活動「Zero Disco」
トレンドマイクロ セキュリティブログ
ロフトもECサイト停止、購入できない状態に 物流障害の影響で 「再開の予定は未定」
ITmedia NEWS セキュリティ
無印良品、ネットストアを停止 アスクルのランサム被害が影響 再開未定
ITmedia NEWS セキュリティ
アスクルの通販サイトがランサム被害で受注と出荷を停止 注文はキャンセルに
ITmedia NEWS セキュリティ
はてブのコメント(最新5件)
loading...