20日午前5時ごろ、品川駅発の東海道新幹線が品川駅に移動中、それぞれの列車の運行や所在を管理している運行管理システムに「駅の手前で別の新幹線が止まっている」と表示され停車する状況が発生したそうだ。ところが職員が現場を確認したが別の新幹線は存在しなかったとのこと。この車両はこのトラブルの影響で始発から52分遅れで出発した。何らかの原因で存在しないはずの新幹線がシステム上に表示されたとしている。この影...![]()
関連記事
「NVIDIA Riva」の脆弱性「CVE-2025-23242」と「CVE-2025-23243」による不正アクセスと情報漏えいの危険性を解説
トレンドマイクロ セキュリティブログ
MicrosoftとCrowdStrike、脅威アクター名称リンクで協力 Googleも参加へ
ITmedia NEWS セキュリティ
Azureの仮想ネットワーク機能でセキュリティを強化するトレンドマイクロの「Trend Vision One™」
トレンドマイクロ セキュリティブログ
楽天証券、追加認証の必須化で一部にトラブルか 「無限ループ」「ログインできん」
ITmedia NEWS セキュリティ
「Agenda」ランサムウェアを隠匿して展開する攻撃キャンペーンを確認:その巧妙な手口を解説
トレンドマイクロ セキュリティブログ
はてブのコメント(最新5件)
loading...